2015年04月10日

あまりの久しぶり

桜は一気に咲き出して、たわわに満開になって
惜しむ間もなく散ってしまうんですね。
お花見はこんな寒いのにしたくなるもんなんですね。
今年もお花見していません。でも桜はよく見ました。
雨が寒い四月です。

まったく更新してませんでした。。汗。
もう誰も見てくれてないかもですけど、、。お久しぶりです。

他のSNSで満足してしまってるからかな。
ま、それも全然毎日呟いたりする方ではないけど。
独り言がお喋りすぎるの人とか私生活オープンすぎるのはあんまりなって思っています。
作り手の人は特に。
でも告知も含めて日常をどんどんアップしている人などは
とんでもなく効果的でしょうなーとは思うけども。

と、ふと今日
自分のHPにある「blog」なんてアイコンを見て
変な気持ちになったものです。






posted by KAWASE tomoyo at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

9月から10月

風がすっかり秋ですね。
彼岸花が咲いてます。
気持ちが絶対おセンチになる時期到来です。

炊きたてのお米や焼いたサンマ、サツマイモが食べたくなるなんて
ちゃんと人間は秋を自覚してるんですね。
うまいことなってる。

10月には展示が二つ控えています。
がんばります。

ine1.jpg
ine.jpg
posted by KAWASE tomoyo at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

bulle de savon

bulle de savonとまたコラボさせて頂きました。
嬉しいです。

まだ全部は見られてないのですが
かわいい服達が出来上がってきていました。
自分の絵が着られるなんて本当楽しいです。
みんなにもいっぱい着てもらいたいです。

合わせて、bulle de savon中目黒路面店3階で
個展をやらせてもらっています。

怒濤の搬入2日間を終えて(間芝さんの協力あってこそです)
ようやく今日から始まりました。
とっても広い会場ですよー。是非、見に来て下さい!

内容としては、服等に使用して頂いてる絵たちと、
去年から今年のはじめに、
京都のprinz、神戸のspace eauuuで展示させてもらった作品達と
もうちょっと以前に、なんばパークスで展示した作品などを
再構成して展示しています。
東京で見て欲しかった作品達なので、発表できて嬉しいです。

明日明後日は、bulle de savon中目黒路面店1階にて
金箔寺(箔プリントユニット/私も一員です。)のワークショップがあります。
このために色々な柄を用意していますので
是非体験しにいらして下さいねー!

twilight_kinpakuji_kawase.jpg
posted by KAWASE tomoyo at 01:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

新緑

桜も散って、八重桜も散って
新芽が奇麗な時期になって来ましたね。

寒さから暑さに変わるのはこんなに早いもの。

新芽のピカピカなのも
知らぬ間に大人の葉に変わっています。

気づかぬ内にどんどん時間が経ちますね。

posted by KAWASE tomoyo at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

二月の早さ

明日で二月が終わってしまうなんて
なんて二月は早いのでしょう。。。
報告遅くなりましたが、神戸元町space eauuuさんでの個展も無事に終え
クロージングパーティでは、たくさんのアーティストさんに参加頂き
楽しいフルボリュームなイベントになりました。
見に来て下さった皆さん。関係者の皆さん。ありがとうございました。
山内君、お疲れさまでした。

さ、て、、、もう、三月ですかー。

三月は色々ありますねー。
そろそろ花粉も飛び出しているそうですしねー。。。

中旬から(3/16〜かな)
渋谷と原宿の間にあるAquviiTOKYOさんでお店のディスプレイをさせて頂きます。

粒粒では、色々とおめでたい席等に呼んで頂いてるので、
しっかりと考えて用意して行きたいなと思っております。

そして3月末からは、Yスケ(小橋陽介/西光祐輔/山口洋佑/間芝勇輔)の展示があります。
(私は作品は発表しません。裏方です。笑)
去年、アートブックフェアに本をみんなで作って出したのですが
その作品とはまた新たに、面白い展示になりそうです。
また詳細は告知していきます。

予定を書いたりするつもりじゃなかったんですけど。
頭の中のレイヤーが分散中です。笑。
頑張って参ります。
posted by KAWASE tomoyo at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

あけましておめでとうございます2014

あけましておめでとうございます。
2014
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年末は、京都の展示、ありがとうございました。
今年も早速、1/25〜2/9まで
これまた関西ですが、神戸元町space eauuuにて個展させて頂きます。

オープニングとクロージングはイベントもありますし、私もいます。
(オープニングは神戸アートビレッジセンターにてイベント開催です)
どうぞ宜しくです!!

新年早々、今年もすでに色んな事に追われていますが
たくさん、イメージ/創作/実現ができる一年にして行きたいです。
そして、今年もまた色んな方々に出会えると嬉しいです。

とにかく身体が資本、元気で参りましょー!おー!




posted by KAWASE tomoyo at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

2013の仕事おさめ?

ここ数日「仕事おさめ」という言葉を耳にしたり、聞かれたりします。
はて、いったいいつが私の仕事おさめでしょう?笑

しいて言えば、12/30の展示の搬出が仕事おさめかもしれません。
(と言いつつ、やらねばな事達が頭をよぎりまくる!)

今年を振り返るのなんて、え?まだ早いじゃない?と思う気持ちでしたが
もう今日は28日。
もーういーくつ寝ーるーとー。
すっかり年末ですもんね。
早いもんですね。

今年は、名古屋/東京/奈良/大阪/京都。と
色々な土地で展示やイベントをさせて頂きましたし、
粒粒の方でも色んな事がありました。
金箔寺という活動も始めたし。

私の活動色々ありすぎて、
もしや、みんな御存知ないんじゃない?って気になってたんで
ここで、改めて説明しちゃいましょうか(誰に?)

私は
イラストや文字を描いたりするイラストレーターでもありますし
絵を描いたりインスタレーション等の展示をしたりするアーティストでもありますし
”粒粒”というおにぎりを主としたフードの活動もしていますし
”金箔寺”という箔プリントのチームのメンバーでもあります

何をそんなにやってるんだねと横目でみられそうですが、、、
どれもつながっていて、どれも私らしい創作なわけなんです。

来年もまたどこかで、どの活動かで、皆さんにお会いできると嬉しいです。
チャンスがたくさんある年になれば嬉しいです。

とりあえずー、
年末は京都の個展終わらせてきます!
12/30 18時まで。prinzです。在廊してます。
宜しくお願いします。

kukan.jpg

taco.jpg











posted by KAWASE tomoyo at 20:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

12月

newsでも書きましたが、もうすぐ京都で個展です。
明日、搬入で京都行きます。
紅葉も見に行きたいけど、そんな場合ではない!まったくない!
12月は何だかいつも以上に日々追い込まれていますw。
ほら、このblogもまたこんなに日があいての更新です。

京都から戻ったら、即、粒粒の方頑張りまくらねばですー。
そしてまた中頃と月末に京都に行きます。

関西の皆さんにまた会えるの楽しみにしています。
皆さんも忙しい時期でしょうが、是非展示見にきて下さい!

とにかく絶対風邪はひいてらんないぜ。っと。
posted by KAWASE tomoyo at 17:18| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

みつめるme みつけるme

東京、経堂にあるcagfe gallery芝生での
個展「みつめるme みつけるme」無事に終了致しました。

今までにやった事ない、布の絵にブローチやピアスをたくさんつけて一体化させた作品の展示でした。

たくさんあるブローチやピアスの中から、お気に入りを見つけてもらって
どんどん絵の布から減っていくという作品なのですが、

お気に入りを見つけてもらえて嬉しかったです。
そして、やっぱりその人らしいのをみつけてくれてて
お気に入りって自分探しだなーって、改めて思いました。

一個でなく、二個三個と自分なりの合わせ方を考えて下さったり
どこにつけるかでも変わったり。
色々可能性ありますねー。

みつめるmeみつけるme.jpg

絵の展示が見たいです。と言って下さった方もいて、それがまた嬉しく思いました。

展示が続いた夏でしたが、これでいったん落ち着いたかな。
こういうの描きたい、作りたいが、またどんどん出て来てます。

これからも頑張ります!

芝生に来て下さった皆様どうもありがとうございました。


posted by KAWASE tomoyo at 23:31| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

八月の輪唱展 終了

奈良の空櫁でのsimple wood productさんとの二人展
「八月の輪唱」展、終了致しました。
とってもとっても暑い中、来て下さった皆様
どうもありがとうございます!!

奈良という土地で、あの暑い夏に
切絵作品を
アンティークな洋間一面にできる展示ができて、
切絵作品の可能性を試みる事ができました。
ありがとうございました。

また、庭から田んぼが見渡せる畳の部屋で、
物販おいてもらったり
似顔絵描かせてもらったり、ができた事は
とっても記憶に残る2013夏でした。
お礼申し上げます!

simple wood productさんの仕事は
本当、丁寧で親切です。
小物から額、そして机やハンガーラック等、
色々と作られていて、今回改めて、その仕事ぶりを手にとってみられて
私ももっと丁寧な物作りをしないとなと思った次第です。

空櫁は、
セレクトしてある器や生活のものが、センスがいいし日本のものだし、
店主の五井さん含め、お店のたたずまいもすごく素敵なので、
奈良に行った際はぜひおススメです!
新薬師寺の近くですよー。


続けて、
14日、京都の立誠小学校で開催された
metome
嶺川貴子 & Dustin Wong
Oorutaichi Loves The Acustico Paz Nova Band
のライブも好評のうちに終了致しました。

このライブでは、
私はOorutaichi Loves The Acustico Paz Nova Bandの時に
投影型のライブペイントさせて頂きました。

大好きな曲に合わせて
筆を動かせたり、実験的な試みができて
とてもとても刺激になりました。
一人の力の集大成が音楽の塊になって、押し寄せたり包んでくれたり
素晴らしかったです。

他、出演者の方々の演奏も、心に響く内容で
夕方から夏の夜になるにつれて、音楽がどんどん空間的になり
とっても良かったです。

これまた暑い中お越し下さり、見て頂きありがとうございました。
バンドの皆さん、スタッフの皆さん、設営に力を貸して下さった皆さん
どうもありがとうございました。







posted by KAWASE tomoyo at 21:06| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

